採用情報

企業を・人を・元気にするビジネスをご一緒に。

「優秀な人材を確保したい」という会社と「なかなか自分では良い会社が探せない」という方を私たちが結び、お仕事に関するできるだけのご支援をさせて頂き、お互いに良い結果に繋げていく。そういうご縁を運んできました。依頼は幅広く、製造業をはじめ、サービス業、卸・小売業、税理士法人など、また、県や国の省庁まで様々です。

企業様からのひとつひとつ社員スキル等、求職者や派遣スタッフひとりひとりの就業支援を、丁寧に・迅速に・確実に実施し、サービス向上のPDCAサイクルを回し、高い満足度の人材サービスを実現してきました。

働く人がパフォーマンスを発揮すれば、企業の活力となっていくことでしょう。その数が多くなればなるほど、九州全体の成長につながっていくはず。私たちはそうやって、人と企業を結んで地域に貢献すること、そして自分自身がその仕事を通じて成長することを目標としています。

当社に関するご理解と興味をいただけましたら、まずはご応募いただき、ぜひ、当社の正社員としてマッチングが図れるか互いに検討できましたら幸いと存じます。

募集要項

中途採用

雇用形態

正社員(試用期間2ヶ月)
※期間中は有期雇用となり、日給8,000円と通勤手当を支給します。

職種名

派遣スタッフの労務管理及びクライアント開拓などの営業

募集人数

若干名

勤務地

熊本 本社:熊本市北区弓削5丁目1-17
※最寄り駅:JR光の森駅から徒歩9分
※マイカー通勤可/駐車場無料

福岡オフィス:福岡市博多区博多駅前2丁目9-28 商工会議所ビル9F
※最寄り駅:博多駅から徒歩10分/地下鉄空港線 祇園駅から徒歩5分
※マイカー通勤不可

従業員数:
熊本 本社(26人) うち女性(12人) うちパート(1人)
福岡オフィス(3人) うち女性(1人) うちパート(0人)
屋内の受動喫煙対策:屋内(完全禁煙) 屋外の指定場所に喫煙所あり

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間)
※時間外労働あり(月平均20時間以内)

給与

月給: 213,000円~303,000円
基本給: 180,000円~250,000円 職務手当: 30,000円~50,000円 通信手当: 3,000円
交通費: 日額上限700円(通勤距離等に応じた当社規定による。)
※時間外手当(職務手当)は、時間外労働の有無にかかわらず、20時間分の固定残業代として支給し、20時間を超える時間外労働は追加で支給。
※能力や成果に応じた人事考課により加給優遇します。
管理職には役職手当が別途支給されます。
年収例:26歳(入社3年)315万円 35歳(入社8年)450万円 42歳(入社10年)550万円

昇給/賞与

昇給: 年1回(9月)1,000円~5,000円  賞与: 年2回(3.2ヶ月分)
※昇給・賞与は、職務能力や成果に応じた人事考課により加給優遇します。

福利厚生

資格取得支援、社員会(りふぶれ会)・慶弔見舞金・社員旅行積立有り
■キャリアコンサルタント(国家資格)など資格取得費用会社負担有り

休日

完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇・夏季休暇・GW 【年間休日126日】

応募資格

大卒以上の方

募集背景

地域に密着し人材サービスにおけるコンサルティングを手掛ける当社。九州における様々なビジネスで発展を続ける企業さまに対し、即戦力として活躍できる人材とのご縁をつないでまいりました。
創業から30年近く、数々の実績を積み重ねながら多くのお取引お客様および応募者との信頼関係を築いてきました。それに伴い、当社の組織体制も年々ベテランが増えている状況。
そこで新進気鋭の若手をお迎えし、これまでのノウハウを受け継ぎたいと考えています。

仕事内容

企業と人を繋ぐパートナーとして、地域全体のビジネスを盛り上げ雇用を創出する仕事です。
「働きたい」という人と、「働き手を探している」という会社を引き合わせご縁をつなぎ、スムーズにお仕事ができるようサポートするのが、主な役割です。

≪具体的な仕事内容≫
▼ 求人企業様へメールもしくは電話にて人材サービスのご案内。
▼ 相談やご要望があった企業様へ訪問のアポイントメント。
▼ 訪問先にお伺いし、仕事内容や条件のヒアリング、見積書提出。
▼応募者と面接および条件のすり合わせ、企業様へご提案後、必要に応じ職場見学などを実施。
▼ お互いの了解が得られましたら意思確認後、契約を結びます。(契約書の提出、契約書へ押印後の回収)
▼ 応募者に対して就業開始前の研修を1時間程度行ないます。
▼ 入社後、派遣先及び派遣スタッフのフォローや定期訪問の為、週1~2回程度訪問・面談を行います。
└ 契約更新の手続きや管理も行ないます。
▼ 既存のお客様からの再発注や退職するスタッフの次の仕事のフォローアップなども含みます。

※全体的に営業3割・労務7割程度の割合になりますが、入社後、本人の適正をみながら最大のパフォーマンスができるよう業務の割合についてはお互いに進捗を見ながら決定します。
営業エリア:熊本県内(社有車有)

職場環境

異業種からの転身者が多数活躍中です。ベテラン社員は特に経験豊富なので、ぜひ彼らから沢山のことを学んでください。質問や相談には快く応えてくれる頼れる先輩ばかりですので、安心して仕事を覚えていけるでしょう。
将来的に、年配者の定年に備え、若手への世代交代を図っています。
社内は幅広い年代のメンバーが活躍しています。
それぞれの距離も近いので、困った時は気軽に声をかけてください。
社内では、随時ミーティングが活発に行なわれています。

教育制度

入社後1週間程度は座学にて当社の人材ビジネスに関する基本的な知識をお伝えします。
その後、先輩に同行してお客様先に向かい、提案の雰囲気に慣れながら仕事の流れを少しずつ掴んでいきましょう。
応募者を企業様と引き合わせて契約を結び、応募者が業務を終えて再び待機の状態に戻るまでの流れを把握することが1人立ちまでのステップです。期間としては大体入社1ヶ月前後を予定しています。それまでは先輩が常に傍でフォローしますので、安心して仕事を覚えていただけます。

応募方法

応募方法:お電話またはメールでの連絡の上、履歴書(写真付)および職務経歴書をご郵送ください。
【書類送付先】
㈱リフティングブレーン 本社 〒861-8002 熊本市北区弓削5丁目1-17
採用担当 飯川 迄
※書類選考結果:5日 選考結果により、一次面接(筆記及び簡単な作文/各15分)→ 一次面接通過者のみ2次面接(役員面接)
※筆記試験:一般常識
※面接は2回、面接後の結果につきましては5日以内に連絡します。

連絡先

株式会社リフティングブレーン 採用担当 飯川(いいかわ)
TEL: 096-337-3200
E-mail:saiyo@liftin.jp